Entries



-件のコメント

[C374]

今回はななやん数回転がっちゃったからなぁ
とはいえ転がらずに未転生ペアで1時間狩れる日も遠くないかも

LA→HXはやっぱり運になっちゃうのかなぁ
なんとかしたいものだが・・・
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : 布
  • URL
  • 編集

[C375]

とりあえず候補としては
エキオと交戦→毒鎧&イミュン
その他→風鎧orプパ鎧&風マフラorイミュン
って感じかなぁ…

エキオ→HXは毒鎧で軽減出来るし、元々高いATKはイミュンとキリエで
アガヴ→まぁプパでも風でもどっちでもいいね。とりあえず速度減少喰らったりした時とかは最低でもイミュンは必須かな。そもそもアガヴの攻撃をほぼ喰らうことがないんだけどねぇ
ホドレムリン→ATKが馬鹿高い!イミュンとキリエでも痛い!つーわけでプパイミュンが妥当かねぇ。クリスラあるし
シーカー→無詠唱JTが痛すぎる上に避ける術がない。なので風鎧。それ以外はニュマでどうにかなるね
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C376]

今更ながら、スリットがいいな。
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : Tetsu
  • URL
  • 編集

[C377]

ほんと今更だよお前…まぁ、いいがな
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masagomiyabi.blog21.fc2.com/tb.php/171-010e3b5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神殿

未転成ペア神殿5F

未転成ペア神殿5F


【装備】
+4裏切り
+8THlジュル
ひよこ
+5イミュンマフラ

【持ち物】
白ポ30~40
赤石5~15
万能薬or緑ポ10
VN150



面子はアサとプリ。以上
とりあえず問題なのは『どう倒すか』ではなく、『どう動くか』
先ずは動き方から

【動き】
とりあえず大前提としてタイマンであること
TSと速度減少に対してはバクステ。TSは避けるのが目的。減少は、距離を稼いでIAをかけ直す時間と、被ダメを減らすことが目的
実際これでかなり円滑に狩りが進む
体感、アガヴが生体DOPと同じように『殴られたらスキルを使う』のではなく、距離に応じてスキルを使うため、こちらはなるべく周囲を状況を把握しつつ待ちの姿勢になる。そして、狩っていてわかったが、TS回避or速度減少喰らう→回復→接近の工程で速度減少を喰らうのはわずか1回程度。2回喰らったら時間かかりすぎと言ってもいいだろ。3体程いるとバクステなら何やらで忙しいが、基本は変わらない

LDの頻度がやたら高いが、無理して殴ろうとせず、距離を保ち被弾を防ぐことでプリのヒール消費を軽減。キュア、LDによる沈黙回避の時間も稼げる
状況が許してくれないようなら、緑ポや万能薬で自己回復し、バクステやクロークなどで距離を離しリセットする

SW出したら即乗っ取ること。アスムやキリエがかかっていても慢心せず、ここぞとばかりに乗っ取れば、プリにも支援の余裕が幅広く持てるようになる



【アガヴ発見~戦闘終了】
◎=アガヴ
自=自分
□=セル
☆=TS落下地点
矢印=バクステの方向

アガヴの行動パターンは、
中距離=速度減少orTSorSS
近接=SW
LDはどのタイミングで使ってくるのかが曖昧

           ◎□□□□□自
   詠唱開始>◎□□□□□自←大抵の場合、この瞬間『自』が魔方陣の中心
サンダーストーム!!>◎□□□□□☆□□□□→自<バックステップ!!
           ◎□□□□□□自<接近orVN
            ◎自<近接戦闘開始
      セイフティウォール!!>◎□□□□□自<乗っ取る時はバクステがやりやすい
       バックステップ!!>自←◎<あれ…乗っ取られてる…(´・ω・`)

わかりずらいかもしんないけど、上図が俺の基本的な動き方
近接に持ち込むまでにTSor速度減少の回数はわずか1回。2回目はまずない。アガヴに関してはLDかかりやすいし

とりあえずこれでアガヴ封殺完了。あとは煮るなり焼くなり



エキオに関しては、高ATK+スキルの倍率が鬼と怖いものがあるが、今んところいい対策が見つからないので運次第と言ったところ

ホドレムリン、シーカーはニュマとかクローク、バクステを上手く使えば大して怖い相手ではない



とりあえず今はこんなもん。もうちょい試行錯誤してみる

4件のコメント

[C374]

今回はななやん数回転がっちゃったからなぁ
とはいえ転がらずに未転生ペアで1時間狩れる日も遠くないかも

LA→HXはやっぱり運になっちゃうのかなぁ
なんとかしたいものだが・・・
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : 布
  • URL
  • 編集

[C375]

とりあえず候補としては
エキオと交戦→毒鎧&イミュン
その他→風鎧orプパ鎧&風マフラorイミュン
って感じかなぁ…

エキオ→HXは毒鎧で軽減出来るし、元々高いATKはイミュンとキリエで
アガヴ→まぁプパでも風でもどっちでもいいね。とりあえず速度減少喰らったりした時とかは最低でもイミュンは必須かな。そもそもアガヴの攻撃をほぼ喰らうことがないんだけどねぇ
ホドレムリン→ATKが馬鹿高い!イミュンとキリエでも痛い!つーわけでプパイミュンが妥当かねぇ。クリスラあるし
シーカー→無詠唱JTが痛すぎる上に避ける術がない。なので風鎧。それ以外はニュマでどうにかなるね
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C376]

今更ながら、スリットがいいな。
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : Tetsu
  • URL
  • 編集

[C377]

ほんと今更だよお前…まぁ、いいがな
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masagomiyabi.blog21.fc2.com/tb.php/171-010e3b5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大樹 來

Author:大樹 來
名前の読み:だいき らい
MMORPGラグナロクオンラインに関することしか書かない気でいるブログ
名前は『大嫌い』とかけただけ。ゴロがよかったんで
別に誰宛でもないんですけどね。あえて言うなら自分宛でしょうか
ともかく見てくれてる方には感謝感謝

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

