Entries



-件のコメント

[C365]

VITプリでもあれ痛すぎると思う・・・
エンジェcなんて手に入るわけないしなぁ

久しぶりにVIT1故のHPの低さに嘆く場所だわorz
VIT上がるの95以降だし

いやまてよ・・・もしやここは避けプリが輝く狩場!?(ぇ
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : 布
  • URL
  • 編集

[C366]

毒セイントでも用意してみれば?少なくともHXで即死はなくなると思うよ
あとはまぁ…単純に過剰精錬でこつこつ被ダメを削るか…
攻撃手段を試行錯誤するか…どっちかだなぁ
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C367] HX即死は

MEでも闇着てなければ早々ないんじゃ。
あそこでの推奨はHP増強系か風鎧。
風じゃSSが痛いって場合は風肩換装とか風レジポ。
基本単体相手を心がけるならLASB任せて高DEX活かしてHL共闘とLD。
出会い頭をLAでなくLDでも良いだろうしね。
横沸きにもLDお勧め。アガブはちょっとかかりにくいけどエキオはすぐかかるよ。
プリが保持する場合はサークルトレイン気味に保持して近接させず支援維持とかも良いかも?
HXも聖属性攻撃も防げるし。

あのHXはあれでもレベル5らしいよ(’’;
クローンした報告がそうなってるけれど、どう見てもそんな倍率じゃないねw
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C368]

>MEでも闇着てなければ早々ないんじゃ
LA頻繁に飛び交うもんで、もしかしたら俺が勘違いしているかもしれない。でもLv5とかにわかには信じられないATK倍率だなw

>アガブはちょっとかかりにくいけどエキオはすぐかかるよ
見た感じアガヴのがLDかかりやすい気がするけどなぁ…

うーん、ヴァンベルクアイシラならともかく、エキオアガヴになるとHPタフいからなぁ…サークルトレイン気味に遠方から支援っていう発想はなかったわー。そうだねぇ、そういうのも有だね。今度色々試してみよう

ありがと蘭たーん
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C369]

何回か神殿行ってる感想として、アガウは接近時速度減少を、オールレンジからTSを、中~近距離でLDを、近接距離でSWを使ってくるといった感じ

そして完全に密着状態では速度減少を使ってこない・・・気のせいでなければ

となるとアガウとの戦いにおいて注意すべきは、AGI型と組んでる場合は2~3匹以上固まってる状態に寄ってきたアガウに対して即LDを放たないということ

こちらのLDと同時にAGI前の人に減少やられたら死が見えるから・・・
ブラギにでも乗ってない限りはLDのディレイの間に前衛フルボッコ

単体とか相手にするなら出会い頭LAで十分だと思うけど

サークルトレインは賛成。ほんとそうしないとすぐやられる

ちなみにLv93現在、ウチのプリのHPはプパ時4700
エキオのHXは目視できたダメで1800×2

しかし接近されていきなりHXもらうわけなく、もちろんその前に1、2回通常攻撃もらってるわけで
それ故のHXでの死亡
ダメの触れ幅考えたら属性着たら本気で即死するな・・・

まぁ・・・即死の言い訳とでも思って(逃
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 布
  • URL
  • 編集

[C370]

まぁ正直速度減少すら喰わなければアガヴに関しては雑魚も同然なんだが…バックステップもあるし
俺にとって問題はエキオ。LAの頻度が高すぎる
個人的にはそっちの方がシリアスプロブレム
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C371]

アガブとエキオ逆に言ってたかもしれない
魔法系スキル使う方がLDかかり易いよ!

後、流れ見るとやたらと対多の場面が多い?
場の作り方を考えてみるのも良いかもしれないよ。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C372] スキルスイッチ

もうひとつ前提があった。
基本対単体を心がけて釣って下がってを繰り返しながらであるなら追加1に対してのLDはそこまで苦にならないはずなんだ。
前提ありでの話だけれど、聖域のMOBは生体2と同じくダメージを与えるなどしなければスキルを使用してこない。
だから追加がいきなりスキル攻撃ってのは変に刺激して飛び回ってる迷惑プレイヤでもいなければない。
HLや石投げでタゲコントロールとかはしていないかな?
角の方など3体くらいが密集している場所なんかはそれこそ1体だけを釣ることを心がけて*レムリン系ならクロークで先にそれだけ釣るとかね。
うちも今度また聖域いってみよー。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C373]

>HLや石投げでタゲコントロール
あーやってる。VNでやりまくってる。後衛にタゲ行っちゃうと条件反射で投げまくっちゃうのよねー…
生体なら共闘入れる前にVNでタゲ取り直せば素直にこっちきてくれるんだけど、神殿MOBは違うからかなり悪いクセになってる感がorz

>対多の場面が多い?
単体ならどうにでもなるからねぇ。固まって沸いてるのに突っ込んじゃうとー…ってのがまだまだ立ち回りとか考え方が甘いなぁ、と

どちらにせよ、どんな狩り場でも『極力後衛にMOBを流さない』ってのが信条であり変なクセの原因になってるから、それも死因の一つなんだと思う
一緒に狩り行く人は今んとこ100%G関係者だしね。信頼してないわけじゃないんだが…今までの経験が逆にこのクセを作っちゃってる感が否めなくてね。前衛としては決して悪いことじゃないんだろうけどー
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masagomiyabi.blog21.fc2.com/tb.php/170-a62970ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もきもきもきもきもき

もきもきしっぱなし。うほっ

もきもきしっぱなし。うほっ


E★Aの麗しき女帝・姫林檎こと姫ちゃんとペア神殿4F突撃
前回魂ちゃんと行った時、魂ちゃんHXで即死→俺リンチされ即死という方程式から抜け出せなかったんだが…やっぱりアスムあるとここまで違うもんかと…

【装備】
+4裏切り
+7THlジュル
ひよこ

【持ち物】
白ポ適数
Str+10料理大盛り
赤石
VN



まぁ、兎にも角にも順調だった。時給は計ってないから知らん。とりあえず料理4個くらい使った気がするから2時間くらいは狩ってた筈

荒ぶるE★Aの女帝・姫ちゃんが速度減少を2、3回程見逃し俺フルボッコ&超涙目
途中まで眠れるE★Aの女帝・姫ちゃんは共闘=素殴り…つまりHLの存在忘れてたため実はそんなに共闘入ってなかったりする
速度減少&呪い喰らってTSから一生懸命逃げるんだけど結局間に合わなくてTS喰らってる姫ちゃんにもきもきつつかなり順調な狩りでした

まぁ、何だ。更新するのはいいけど、もうちょっと中身のある更新しような、俺

9件のコメント

[C365]

VITプリでもあれ痛すぎると思う・・・
エンジェcなんて手に入るわけないしなぁ

久しぶりにVIT1故のHPの低さに嘆く場所だわorz
VIT上がるの95以降だし

いやまてよ・・・もしやここは避けプリが輝く狩場!?(ぇ
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : 布
  • URL
  • 編集

[C366]

毒セイントでも用意してみれば?少なくともHXで即死はなくなると思うよ
あとはまぁ…単純に過剰精錬でこつこつ被ダメを削るか…
攻撃手段を試行錯誤するか…どっちかだなぁ
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C367] HX即死は

MEでも闇着てなければ早々ないんじゃ。
あそこでの推奨はHP増強系か風鎧。
風じゃSSが痛いって場合は風肩換装とか風レジポ。
基本単体相手を心がけるならLASB任せて高DEX活かしてHL共闘とLD。
出会い頭をLAでなくLDでも良いだろうしね。
横沸きにもLDお勧め。アガブはちょっとかかりにくいけどエキオはすぐかかるよ。
プリが保持する場合はサークルトレイン気味に保持して近接させず支援維持とかも良いかも?
HXも聖属性攻撃も防げるし。

あのHXはあれでもレベル5らしいよ(’’;
クローンした報告がそうなってるけれど、どう見てもそんな倍率じゃないねw
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C368]

>MEでも闇着てなければ早々ないんじゃ
LA頻繁に飛び交うもんで、もしかしたら俺が勘違いしているかもしれない。でもLv5とかにわかには信じられないATK倍率だなw

>アガブはちょっとかかりにくいけどエキオはすぐかかるよ
見た感じアガヴのがLDかかりやすい気がするけどなぁ…

うーん、ヴァンベルクアイシラならともかく、エキオアガヴになるとHPタフいからなぁ…サークルトレイン気味に遠方から支援っていう発想はなかったわー。そうだねぇ、そういうのも有だね。今度色々試してみよう

ありがと蘭たーん
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C369]

何回か神殿行ってる感想として、アガウは接近時速度減少を、オールレンジからTSを、中~近距離でLDを、近接距離でSWを使ってくるといった感じ

そして完全に密着状態では速度減少を使ってこない・・・気のせいでなければ

となるとアガウとの戦いにおいて注意すべきは、AGI型と組んでる場合は2~3匹以上固まってる状態に寄ってきたアガウに対して即LDを放たないということ

こちらのLDと同時にAGI前の人に減少やられたら死が見えるから・・・
ブラギにでも乗ってない限りはLDのディレイの間に前衛フルボッコ

単体とか相手にするなら出会い頭LAで十分だと思うけど

サークルトレインは賛成。ほんとそうしないとすぐやられる

ちなみにLv93現在、ウチのプリのHPはプパ時4700
エキオのHXは目視できたダメで1800×2

しかし接近されていきなりHXもらうわけなく、もちろんその前に1、2回通常攻撃もらってるわけで
それ故のHXでの死亡
ダメの触れ幅考えたら属性着たら本気で即死するな・・・

まぁ・・・即死の言い訳とでも思って(逃
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 布
  • URL
  • 編集

[C370]

まぁ正直速度減少すら喰わなければアガヴに関しては雑魚も同然なんだが…バックステップもあるし
俺にとって問題はエキオ。LAの頻度が高すぎる
個人的にはそっちの方がシリアスプロブレム
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

[C371]

アガブとエキオ逆に言ってたかもしれない
魔法系スキル使う方がLDかかり易いよ!

後、流れ見るとやたらと対多の場面が多い?
場の作り方を考えてみるのも良いかもしれないよ。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C372] スキルスイッチ

もうひとつ前提があった。
基本対単体を心がけて釣って下がってを繰り返しながらであるなら追加1に対してのLDはそこまで苦にならないはずなんだ。
前提ありでの話だけれど、聖域のMOBは生体2と同じくダメージを与えるなどしなければスキルを使用してこない。
だから追加がいきなりスキル攻撃ってのは変に刺激して飛び回ってる迷惑プレイヤでもいなければない。
HLや石投げでタゲコントロールとかはしていないかな?
角の方など3体くらいが密集している場所なんかはそれこそ1体だけを釣ることを心がけて*レムリン系ならクロークで先にそれだけ釣るとかね。
うちも今度また聖域いってみよー。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 蘭
  • URL
  • 編集

[C373]

>HLや石投げでタゲコントロール
あーやってる。VNでやりまくってる。後衛にタゲ行っちゃうと条件反射で投げまくっちゃうのよねー…
生体なら共闘入れる前にVNでタゲ取り直せば素直にこっちきてくれるんだけど、神殿MOBは違うからかなり悪いクセになってる感がorz

>対多の場面が多い?
単体ならどうにでもなるからねぇ。固まって沸いてるのに突っ込んじゃうとー…ってのがまだまだ立ち回りとか考え方が甘いなぁ、と

どちらにせよ、どんな狩り場でも『極力後衛にMOBを流さない』ってのが信条であり変なクセの原因になってるから、それも死因の一つなんだと思う
一緒に狩り行く人は今んとこ100%G関係者だしね。信頼してないわけじゃないんだが…今までの経験が逆にこのクセを作っちゃってる感が否めなくてね。前衛としては決して悪いことじゃないんだろうけどー
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masagomiyabi.blog21.fc2.com/tb.php/170-a62970ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大樹 來

Author:大樹 來
名前の読み:だいき らい
MMORPGラグナロクオンラインに関することしか書かない気でいるブログ
名前は『大嫌い』とかけただけ。ゴロがよかったんで
別に誰宛でもないんですけどね。あえて言うなら自分宛でしょうか
ともかく見てくれてる方には感謝感謝

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

