Entries



-件のコメント

[C341] がんばってますねぇ

 可哀相な放置プリ(アーク、君のことだ)のために、ニブル方面にはしばらく行ってませんが、地味に上がってきてたんですねぇ。
 発光も視野に入ってきたかな。(^_^)b

 で、wisで予告したとおり、沙希にまつわるエピソードを掲載しましたからご紹介します。

 所属する花壇上カンパニーの文芸部のスレッドを拝借しました。URLからご入場くださいませ。(笑)

[C343]

こんにちわー

いあー転生どうでもいっかなーとか思ってたんだけどねぇ。ひよこ手に入って属性カタール強っ!?とかやってたらちょびちょび上がってきたんでこりゃもういい加減やっとくかーみたいなw

ソロ生体は真面目にやる気ないんで西兄貴辺りでぶらぶらしてますよ

このへっぽこアサがSAKI家にどう関わるのか楽しみです。レッドアイ兄さああああああああああん!!!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masagomiyabi.blog21.fc2.com/tb.php/165-2ec81fa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[考察]ニブル/アサモンクペア

アサとモンクのペアでのNH考察


アサとモンクのペアでのNH考察



【装備】
・+8THdジュル
・+5爆炎
・+5モッキンマント
・+5イミューンマフラ

【消耗品】
・白ポ
・赤石
・ベナムナイフ(以下VN)

【狩り】
基本はVNや通常攻撃でタゲを取る。MOBの数によってイミュン、モッキンの持ち替えは忘れずに
普通のアサならAgi80ちょい、BLv90代ならIAもらえばロリでも避けれるはずなので、基本はイミュン

MHではVDで毒とDef減少を促し殲滅を早めるが、モンクには発頸があるので、マーダー、ロリ、ジビット辺りが混じってたら殴ってる標的の様子を見つつ解毒を使いDef減少を治す
まぁ毒状態でもマーダー、ロリ辺りは普通に4k前後のダメが入りはするが…

MHもなく暇になったらスティ一択。少しでも収集品を稼ぎ懐を暖める。スティに夢中になり過ぎて共闘を入れるのを忘れずに

◎装備のところで『何故爆炎?』って思った人に

・アサモンクのペアでは辻かスクロール以外で塩をかける手段がないことが一番の理由→デュラハンにダメが通りにくい(デュラハンは不死属性不死族)
・今のところ不死特化が存在しないためってのが二番目
・TBdジュルでもいいが、爆炎の追加効果(沈黙)によりデュラハンのクリスラを封じれるため
・NHのためだけにTBdジュル…?という貧乏さん(俺のことだが)には爆炎は安価で手に入るためお勧め

まぁ最後のに関しては『今更そんな金欠いねぇよヴォケ』って声が聞こえてこなくもないが…
とにかくひよこの実装により属性カタールがやたら高性能を発揮することは確か
ひよこ持ってなくても、爆炎自体は中々性能が高いため、持っていて損はないと思う

ちなみに余談だが属性カタールの追加効果表

・爆炎/低確率で沈黙
・氷柱/低確率で凍結
・疾風/低確率で睡眠
・茨/低確率で盲目
・アンホーリー/呪い

こんな感じ

デスナイフは念属性を相手にする時は持っててもいい一品
EPだと属性Lvによってはダメが減少してしまうため

アンホーリーはGvでエンペ殴り、対念属性、対聖属性に効果を発揮。呪いをかける効果もあるので、被ダメも減ってかなり有用だと思う
氷柱、疾風は攻撃してる最中に状態異常発生してもなぁ…という感じではあるが、一瞬でも相手の動きが止まるのならそれに越したことはない…のか?
茨、爆炎は普通に強いです。特に対人



思いつくことざーっと書いたけど、NHの考察っていうよりひよこ実装後の属性カタール考察って感じだな…
まぁ、ぶっちゃけ持ち替えも楽だし、クリアサと二刀アサ平行育成してる人にもお勧め(ひよこ持ちに限るが…)

んじゃ今日はそんな感じで

アサ/97/33%

2件のコメント

[C341] がんばってますねぇ

 可哀相な放置プリ(アーク、君のことだ)のために、ニブル方面にはしばらく行ってませんが、地味に上がってきてたんですねぇ。
 発光も視野に入ってきたかな。(^_^)b

 で、wisで予告したとおり、沙希にまつわるエピソードを掲載しましたからご紹介します。

 所属する花壇上カンパニーの文芸部のスレッドを拝借しました。URLからご入場くださいませ。(笑)

[C343]

こんにちわー

いあー転生どうでもいっかなーとか思ってたんだけどねぇ。ひよこ手に入って属性カタール強っ!?とかやってたらちょびちょび上がってきたんでこりゃもういい加減やっとくかーみたいなw

ソロ生体は真面目にやる気ないんで西兄貴辺りでぶらぶらしてますよ

このへっぽこアサがSAKI家にどう関わるのか楽しみです。レッドアイ兄さああああああああああん!!!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : 大樹 來
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masagomiyabi.blog21.fc2.com/tb.php/165-2ec81fa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大樹 來

Author:大樹 來
名前の読み:だいき らい
MMORPGラグナロクオンラインに関することしか書かない気でいるブログ
名前は『大嫌い』とかけただけ。ゴロがよかったんで
別に誰宛でもないんですけどね。あえて言うなら自分宛でしょうか
ともかく見てくれてる方には感謝感謝

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

